【告知・広島】ウイグル証言集会、街頭活動、パネル展のお知らせ(令和4年8月5日)

 

 

”中国政府によるウイグル人への人権弾圧抗議活動”のお知らせ

広島においてウイグル証言集会、街頭活動、パネル展を開催します。
もし近くをお立ち寄りの際は、お声がけを頂けると嬉しく思います。
最寄りの方はご協力お願いします。

今回は、パネル展を事前に開催し、証言集会や街頭活動の告知も同時に行う形となっております。また会場も、広島駅の駅地下街での開催であり、極めて告知効果の高い集会となっております。

 

(開催概要・広島パネル展)

期間 令和4年8月1日 13時から8月5日14時まで
場所 広島駅前エールエール地下広場

 

 

(展示中の画像。強風対策のため少し配置を変更しました。)

 

 

(開催概要・証言集会 1回目)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 12:30~14:00(12時より受付)
場所 広島駅前エールエール地下広場(無料)
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会
衆議院議員 石橋林太郎

 

 

(開催概要・街頭活動)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 15:00~17:30
場所 広島電鉄本通電停前

 

 

(開催概要・証言集会 2回目)

日付 令和4年8月5日(金)
時間 18:30~20:30(18時より受付)
場所 RCC文化センター(資料代1000円、定員120人)
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会
衆議院議員 石橋林太郎

 

 

全ての会場には地方議員が随行いたします。
各現場ごとに指揮命令系統を作っておりますので、足並みを揃えるため、現場では指示に従ってください。
各種の旗(各国の国旗や団体のもの)の持ち込みは事前に相談を頂いたものを除き、ご遠慮ください。

 

(参加予定議員)
広島の県議・市議が多数参加。地元からは陳情常任委員会委員長の山路英男(広島市議)、事務局次長 山木茂(広島県議)。
幹事長 小坪慎也(行橋市議)、政調会長 笠間のぼる(綾瀬市議)、総務会長 野田しょうこ(東大阪市議)、西川良平(堺市議)、広報企画委員長 添田詩織(泉南市議)など。

※ 急な公務・党務などの都合で参加できない場合がございます。ただし、いずれの会場にも議員が随行します。

 

 

 

ネットでの拡散は、以下の画像をお使いください。

 

 

ウイグルを応援する全国地方議員の会

会としての公式見解になります。

One thought on “【告知・広島】ウイグル証言集会、街頭活動、パネル展のお知らせ(令和4年8月5日)”
  1. 中共のウイグルにおける弾圧を見れば、中国への幻想など吹き飛んでしまう。
    それでも一部の特権階級と、共産思想にかぶれた者達が、中共の醜態を必死に隠そうとする。
    泉南市議会で今まさにそれを見せてもらっている。「人権」という言葉の変わり果てた姿に、絶望しそうになってしまう。だけどそうは言っておれない。ウイグルの人達を応援し、中共による弾圧に抗議する事こそが、「人権」を正しく行使する事だと、一人でも多くの人に、解ってもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。